ウィルが選ばれる15の理由

②教室長が全講師、全生徒に
目を配ります。

講師と教室長のコミュニケーションの高さが、授業の質を高めます。
教室長は、授業の現場に足を運び、お子様の表情を「観察」しています。
ウィルは講師・教室長を含め、組織全体でお子様の教育にあたります。

講師と教室長の綿密なコミュニケーション

ウィルでは、十分な研修を積んだ担当講師が責任を持って、お子様の指導にあたらせていただきます。しかし、担当講師に任せきりにはいたしません。

「講師と教室長の話し合いの多さや、コミュニケーションの高さ」も、ウィルの誇れる特徴の一つといえます。 ですから、面談などで伺った保護者の方からの大切なご要望も、しっかりと授業に反映できるのです。
また、お子様の授業の様子や理解度も、授業ごとに報告制度がありますので、見落とすことなく対応でき、保護者の方にも正しい情報をお届けできております。
「信頼できる講師と教室長の関係」は、授業の質や教室全体の雰囲気にも大きく影響します。

ウィルの教室長は、お子様全員のお顔とお名前を憶えています。

ウィルでは、お子様の顔と名前が一致しないなどという教室長は存在しません。
「効果的な授業が行われているか」
「授業中のお子様の表情はどうか」
授業の現場に積極的に足を運び、普段から講師やお子様と積極的に言葉をかわすのが、ウィルの教室長です。

担当講師、教室長一丸となって、お子様の成長をサポートします。

ウィルは担当講師・教室長を含め、組織全体でお子様の教育にあたらせていただきます。教科指導のみならず、日ごろからの教育相談や、高校・大学への進路指導も万全の体制です。どうぞ、安心してお子様をウィル個別指導教室にお預けください。