ウィルが選ばれる15の理由

⑩曜日と時間が自由に選べる

ウィルなら、自由に通いたい曜日と時間が選べるので、部活動・習い事との両立も可能です。個性を伸ばし、好きなことをとことん追求してください。習い事の送迎やお仕事の都合でスケジュールが過密なご家庭にも安心です。

ウィルに入塾されるお子様の多くは、小学生でも意欲的にたくさんの習い事に取り組まれていらっしゃいます。サッカーや野球のクラブチームを始め、スイミングやピアノ、書道やダンス・英会話といった習い事が多いようです。

全ての基本の「体」をつくる非常に大切な時期ですから、スポーツを始め、教養や個性を伸ばす様々な習い事も大事にしてあげたいと考えています。幅広い興味や関心が、人生を左右することもあります。

しかし、好きなことを続けさせつつ塾のスケジュールを管理する保護者の方は大変です。ご兄弟がいれば、スケジュールは倍になりますし、お仕事の都合もあるでしょう。
中学生になれば部活動は遅くまであり、授業の開始時間に間に合わせるための夕食の準備や送迎も考えなくてはなりません。しかし、一斉指導型の塾の場合、その多くはお子様の学年と受ける教科・さらに現在の成績によって、すでに通う曜日と時間が授業クラスごとに決まってしまっており、自由に選ぶことはできません。
塾に合わせなければならないことで、部活動に制限が加えられたり、好きなことを途中でやめなければならなくなったり、または保護者の方に無理がかかってしまいます。

その点、ウィルでは「曜日・時間の自由選択制」を導入しています。ご兄弟の都合や、他の習い事との兼ね合い、保護者の方のお仕事等で、各ご家庭の状況は様々だと思います。
ご相談に応じますので、どうぞ安心してお問い合わせください。