ウィルが選ばれる15の理由

⑨漢検・英検・数検前の
無料対策講座

入試に有利! 漢検・英検・数検合格は、入試のアピール材料になります。
検定前の無料対策講座で、お子様の合格をバックアップさせていただきます
検定取得に向けて努力を重ねることで、「忍耐力」「自己挑戦能力」も身に付きます。

ウィルは漢検・英検・数検の準会場登録校です。通い慣れた教室で、検定試験に臨むことができます。
教室では各試験日の1ヶ月前から、土曜日や日曜日を使って、無料の対策講座を実施しており、講座のご案内は教室通信でもお知らせしています。この講座では、過去問題を解いたり、自分のテキストを持ってきて 最後までやり切るように指導します。

漢検は年に4回・英検は年に3回・数検は年に2回実施しています。

ウィルで国語の授業を選択しているお子様は、授業カリキュラムの中に漢検に向けた宿題やペース指導を組み込んであるため、非常に有利です。

英検の3級以上では、1次試験に合格すると2次試験(面接)があります。その対策として、2次試験対策(面接)を行い、初めて面接に臨む生徒でも合格できるように万全を期しています。一連の流れから模擬演習まで行うため、本試験でも落ち着いて臨んでいただけます。

検定に合格すると、入試の調査書に記入されたり、面接試験でアピールしたりすることもできます。

何より合格に向けてコツコツと努力を続ける「忍耐力」と、自分の掲げた目標に向かって突き進む「自己挑戦能力」を身に付けられます。 どちらも、学生時代にぜひ身に付けてもらいたい能力です。学年や年齢を問わずにチャレンジできるのも良いところです。
ぜひ合格証書を手にして、自分に自信を付けてください。
確かで豊かな知識を持って、活用できる人になってほしいと思います。ウィルでは、そのためのバックアップを惜しみません。