①1対1から1対3までの
完全個別指導です。

①1対1から1対3までの
完全個別指導です。

ウィルの授業は、講師1名に対し、生徒は最大3名まで。
きめ細かい指導を行う、地域に根ざした完全個別指導を専門としています。
お子様の弱点をすばやく見極め、苦手部分を丁寧に補強できる授業を行います。

ウィル個別指導教室は、完全個別指導の専門です。

一斉指導型の進学塾(たくさんの生徒に一人の講師が一斉に授業を行うという、学校のようなスタイル) では、ほとんどが成績優秀な子にばかり目を向け、有名上位校への合格実績を武器に生徒募集をします。
もちろん、実力のある講師は、成績優秀なトップクラスを担当します。
しかし、このシステムでは、一人で大勢の生徒を見なければいけないため、授業を成り立たせるには、お子様一人ひとりに関われる時間は必然的に少なくなります。

一方、完全個別指導の専門であるウィル個別指導教室では、お子様は「たくさんいる生徒の中の1人」 では決してありません。

個別指導には、一斉指導にはない強味があります。

ウィルでは、生徒は最大3名までの完全個別指導です(マンツーマン指導も選択できます。ご相談ください)。
講師がつきっきりで見ているからこそ、お子様の弱点をすぐに見極め、苦手部分を丁寧に補強する授業が展開できるのです。

「分からない問題はすぐに聞けます」
「タイミングを逃しません」
「分からない問題が出たとき、タイムラグを作りません」
これは一斉指導にはない、個別指導の強みです。

ひとりひとりにあった指導とともに、競争意欲も育てます。

だからこそ、生徒は最大3名までの完全個別指導であるウィルでは、講師と生徒の信頼関係が早く、強く築かれやすいのです。
子供は、100人いれば100人、みんな違います。
効果のある声かけも、もちろん違います。
はっぱをかけて動く子もいれば、はっぱをかけられて萎縮する子もいるなど、様々です。
得意、不得意分野がバラバラで、性格も異なる子どもたちを十把ひとからげにして効果的な指導はできません。

また、お子様の成長のためには、切磋琢磨できる友人や、刺激し合ったり競争したりできる存在も欠かせません。
マンツーマン指導・家庭教師的な役割のメリットを持ちつつ、競争意欲も育てる メリットの両方を得られるのが、ウィルの1対3の個別指導スタイルなのです。

一覧へ戻る
次へ