⑤毎月届く
オリジナルの教室通信

⑤毎月届く
オリジナルの教室通信

ウィルでは毎月「教室通信」をお届けします。
現在の教育は、情報量とその質の高さで差がつく時代です。
教育の専門機関である学習塾のウィルから定期的にお届けすることで
お忙しい保護者の皆様にも確実に、質の高い情報をお伝えできます。

お子様の学年に合った最新の教育情報を毎月お届けします。

年々変わる教科書内容、ゆとり教育の弊害。
自分たちの世代とは大きく変わってきた、複雑な高校受験のシステム。
ほめる教育法、生きる力とは?

書店でも、ネット情報や新聞記事にも、教育関連のトピックは数多くあれど、 多いばかりに、どの情報が我が子にぴったりくるものか判別するのが難しい。そもそも、そういう情報をじっくり読みこなす時間や余裕がない。そういうご家庭も多いのではないでしょうか。

ウィルでは毎月必ず、月初めに「教室通信」の封筒をお届けしています。この教室通信には、お子様の学年にぴったり合い、役立つ最新の教育情報がたっぷりと盛り込まれています。

教育情報の特集:バックナンバーのご紹介

●「10歳の壁」とは?
見える学力と見えない学力の違い   見えない学力の伸ばし方
●男の子の育て方・女の子の育て方  
→それぞれの性別の特徴をふまえた、育て方のコツ
●加熱する首都圏の中学受験:最新情報!
●中学校で伸びる子・つまずく子の共通した特徴は?
●偉人を育てた親に学ぶ  ガリレオ・ガリレイの父 ナイチンゲールの両親の育て方
●中学進学にあたり、最低限身につけてほしい20の学力!(チェックリスト付)
●中学でつまずかせないために、小学生のうちに家庭で出来ること
●「スポーツに強い!」高校紹介特集
●新しくなった公立高校入試のすべて。
どんどん変化する公立入試のシステムを分かりやすく解説!
●内申点を上げるために、今すぐ出来ること

保護者の皆様からのリクエストも随時受け付けております。

この他、お子様の学年に応じた、日々の子育てに役立つ情報や入試の最新情報、高校紹介、学校の指導要領の改訂等についての解説、教室の授業の様子など、扱う内容は毎月変わりますので、どうぞ楽しみにお待ちください。保護者の皆様からの「こういう内容を特集にとりあげてほしい」 といったご要望も随時受け付けております。

前へ
一覧へ戻る
次へ